英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

昨日は腸炎にかかって

いろいろ大変でした。

昨日は救急にいきなんとか吐き気止めをうってもらい。

さてSの件はありがとうございました。

おかげでたくさんの方からご連絡もらって、しかもほぼ皆さんtalkしてくださるので大変ありがたいです。

ただ、私の彼との時間が最近おびやかされてきたため、募集はいったん終わりにします。

ということですみません。

RURUさんのコメントにもあるよう、Sは

<日本のことは好きだけど、決して日本語で喋りたい訳ではなく全て英語で話してくれるという、本当に本当に貴重なネイティブ

なのです。

もう超貴重。ということで私もできる限り毎日話してますw ま実際毎日というのは大変ですけど。。。

また私のひそかに尊敬している方Shiraさん(英語の神のような方です。なんというかバランスよく勉強というか、トレーニングをされていてすごい、圧倒されます)にもSを紹介させていただきいたのですが、その方のSへの感想です。

(shira さんへ、勝手に抜粋させていただきましたが。。。もし不都合あれば、おっしゃってください。しかしそもそもこのブログのリーダーはかなり少ないのでダメージなどはないと思いますが)

***

初めて話してみたらみごとな標準的米音で声もすばらしい。まるでリンガフォン米語コースの録音教材みたいです。日本文化について造詣も深く、これだけの話し相手にはなかなかめぐり会えないと思います。

***

リンガフォンが何か知らないのですが。。。とりあえいずこの録音教材!というのはまさしく私が思ったこと(他の方も)で、なんというかSの英語はパーフェクトアメリカン英語なんです。

ちなみにSのshiraさんへのコメントはgreat Japaneseでした。当然ですが、Sの数十人の日本人の中でピカ1だそうです。スピーキングスキルもさながら、かなりwideな語彙力、あー私はどうやったらこうなれるんでしょうか(涙 とSにぼやいたら”まームリだな”とのことでした(涙

ちなみに、Sのフレンズの中にはドクターや、職業はしりませんが政治などにかなり詳しい知識人などいらっしゃいます。

はー私も負けてられません。

ということで語彙ですね。

いや、語彙だけでなくすべてをバランスよく学習せねば!