英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

子育てブログは苦手

なのです。

母になったため、子育てブログに遭遇してしまう率は高くなってしまったのですが、見てもおもしろくないんですよね。ってお前が言うな、って感じですが・・・

だからもちろん見ませんが育児のリサイクルサイトとか見ると目にはいってきます。

”○○ちゃん、はじめてタッチした、えらいぞ”

とか見ると、正直きもい。。。と思ってしまいます。とか言うとまた旦那に怒られますが・・・ちなみに自分の中で、

自分の旦那のことを”旦那さん”と呼ぶ人は...ないです。最近こういう人によく遭遇しますが・・・

そもそも、いくらブログだとは言え自分の子供をほめれないです・・・たまには褒めますが。。。多分・・・

でも褒めるときはオチつけるかな・・・これって悲しい大阪人のサガなんでしょうか・・・・

”お前も他のお母さんみならって子育てブログにしろ(英語ブログやめて)”

って旦那によく言われますが・・・子供と料理しか書くことないって嫌だ・・・

って思うと私は英語しか書くことないな~

以上、最近子育てブログにコメントを強要されて嫌気さしての愚痴でした。