英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

今年を締めくくる本 JARED DIAMOND

今年の私の多読のテーマは小説ばかりを読まない、でした。

まず、小説だと、どのようなジャンルでもノンフィクションものに比べると読みやすい。

あとは楽しむだけではなく、知識を得たいな。と。

とにかく、来年カムバックしますが、今年春通訳学校に通っていたときに、小説ばかりを読んでたツケ?が回ってきたような気がしたんですよね。

そこで今年あと残り3ヶ月、何を読もうか。ガッツリ、タフな本に挑戦しようと思います。

ということでJARED DIAMONDという方の3冊の本を選びました。

この3ヶ月で読みきれるかわかりませんが、また、このうち1冊しか購入していませんが、とっても面白そう。

どれもベストセラーだったようですね。私は知らなかったのですが。

The Third Chimpanzee

The Third Chimpanzee: The Evolution and Future of the Human Animal (P.S.)The Third Chimpanzee: The Evolution and Future of the Human Animal (P.S.)
(2006/01/03)
Jared M. Diamond

商品詳細を見る
:


Guns, Germs and Steel: A Short History of Everybody for the Last 13,000 YearsGuns, Germs and Steel: A Short History of Everybody for the Last 13,000 Years
(2000/04/26)
Jared Diamond

商品詳細を見る


Collapse: How Societies Choose to Fail or Succeed: Revised EditionCollapse: How Societies Choose to Fail or Succeed: Revised Edition
(2011/01/04)
Jared Diamond

商品詳細を見る

ところでひつこいですが残り3ヶ月。

前にも書きましたが毎年毎年、何かに挑戦すること、が私のもっとーです。

今年は、、、どうだったかな。。。

あ、そうだ、新しい職種:貿易事務と営業に挑戦していることですかねー。それにそもそも、ベビー持ちで何とか正社員にカムバックできたこと。

ハーフマラソンは二回目だから挑戦ではないし(そもそも今年でなく、今のところ来年1月武庫川マラソンに出場予定です)

...

新しい挑戦はまだまだあるのですがそれは今度書こうと思います。