英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

リアル英会話

昨日、久しぶりにリアル英会話を受けてきました。

同じスクールのお友達Kさんのお友達がなんとネイティブのイギリス人でして、

1時間トライアルのレッスンを受けてきました。

毎日MIAのオンラインを受けているのですが、やっぱりたまにin personで英語を話したくなるときがあるんです。

もともとしゃべりで人と会ったりするのがすきなので、また、定期的に会う”リアルな”ネイティブの方がいると

モチベもさらにあがるだろう。。。と思ってます。てか、昨日お話させていただいてとっても楽しかったです。

もちろん、face to faceのレッスンなので、彼のfeeがとても良心的とはいえ、はっきり言って私には高いです。

でも、働いているのでこれくらいの散財は許されるでしょう!

それに自己啓発だし。。。

いっつも英語にたくさんお金を使っちゃうときは

「私は」

*化粧品を買わないのでいいのだ。

*服も定価で買わないからいいのだ。

*そもそも今はフルで働いてるんだしいいのだ。

*今日が一番若く、時間はお金でかえないのだからいいのだ。

と言い訳していますw