英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

忙しい(汗

パートにバイトに子育て、家事に追われて毎日忙しいです。が!

お金を払っているので意地でeconomistは読んでいます。ハードです。っていうか「読むぞ!」って覚悟しないと読めない。。。でもいずれはこの雑誌を辞書なしでサラリと読めることが目標なのでがんばります。すくなくとも毎日economistをよむ習慣はつきました♪

ところでいっつも日曜日にTOEICを教えているのですが。実はTOEICの問題集を使ってません(汗

会社からはコレ使えよ、みたいなお達しがでているのですが、それは自分でやってもらってます。

というのは、生徒さんはいい大人なんだから問題集なんか自分でできるからです。

なのでどーしてもわからないところがあったら聞いて、と言ってます。

じゃあ何をしているのか。

一緒にというか、ニュースを読んだり文法の意味不明なところ、というかどこがわかって分からないかの整理をしています。あとは勉強の仕方を聞かれたら答えるくらいで。

その方はビジネスマンなんですが、近い将来本当に英語を使わないといけないので、生素材の方がよいと判断してのことです。

毎日本当に忙しいのですが、そしてまたビービー泣く子供にかなりイライラしていますがとりあえずがんばります。。