英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

There's too many things?

細々と続けている実践ビジネスのディクテーション。ヘザーさんの発言に??となったのですが。

there's too many things at home to distract me from my work

え、なぜにisなの??thingsがあとに続いてるんだけど。。速攻パートナーSに聞いてみたところ

”It is correct.”

え、なぜ?複数形やんか・・・とぶつぶつ言ってたらいろいろ調べてくれました。

結局、やっぱりこの場合はareが正解とのこと。が、English native-speakersはisを使うことが多いとのことです。

ex.

"There's too many immigrants in this country..."

というのはareよりもisの方が言いやすいから・・とのことでした。

ところで、今気が付きましたがチーズの本を読み終えた時点で今年の読書量100万語超えました。

これからも引き続き頑張ります[#IMAGE|S56#]