英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

italkiで久しぶりのネイティブレッスン

italkiで久しぶりにネイティブの先生をとりました。TASHA先生(つづりは良く覚えていません)

CAに住む大学生です。しゃべりはやっぱりネイティブ、早かったですがMIAと言い勝負かちょっと遅いくらいです。したがってすべて聞き取れました。良かった・・・久しぶりの新しい?先生だったのでとっても緊張していたのです。

軽いトークをしたあとビジネスイングリッシュをかじり、最後に一言私の英語について言及してくれました。

”DECENT”

うむ、これが将来”ALMOST NATIVE”になればいいなと思ってます。

新しいネイティブと話すのはとっても緊張します。なぜだろ?きっと自信がないからでしょうね~これがフィリピンの先生だと全然緊張しないのですが。。偏見かな。

刺激を入れるためにチョコチョコ新しい先生、人と話すのはいいな、と思いました。

MIAも時間量よりfrequencyの方が大事だと言っていたので、またあいた時間にitalkiで先生とろうと思います。

このほかには友人Nと50分、パートナーと30分トーク。パートナーSとはこのトークの後日本語のレッスンをしました。英語では心臓はいっつもheartですが、日本語だと状況によっては心臓/心と言い方がかわりますよね?それを説明していました。

今からPBを読もうと思います。早くKingdom of Dreams読み終えたい。。いい加減飽きてきました。。。