英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ワールドトーク

次読もうと思っている本はジュディス・マクノートのA Kingdom of Dreamsです。思いっきりロマンス小説です。もしはまれば、彼女の本は全部よんでみようかな、と思っています。図書館で取り置きしてもらってるので本日取りに行く予定です。そういえばやっと会社最寄の図書館にHELPが到着しました。んーーでもA Kingdom of Dreamsを先にトライすると思います。

A Kingdom of Dreams

Judith McNaught / Pocket Books

The Help

Kathryn Stockett / Berkley

さて、今週末、昨年4月にお世話になっていたワールドトークの某先生のレッスンを取ります。彼女は私の師匠のうちの1人です。去年、微妙なニュアンスを知りたくてちょっと文法を習っていました。金欠のため(やはり日本人先生なので超格安ではない)、また先生に日本人に習わなくても、と言われたのでそれっきり連絡を取っていなかったのですが、私の中では、1年頑張ってみて、その成果?improvementをこの先生に見てもらおう!とずっと思っていたんです。昨年4月からいろんな先生のレッスンを取って、また毎日話せるアメリカ人友達もできて少しはimproveしているはずです。とにかく昨日、”時期が来た!”と思ってこの先生に連絡。私のことをちゃんと覚えてくれていたのでうれしかったです。この先生は私のダメなところ、いいところをはっきり言ってくれる先生です。なので、今でも大人気のようです!

とは言ったものの、improvementが見つからず先生を落胆させたくないのでパートナーSと明日はしゃべり倒そうかな。。。。