英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ワールドトーク★

先ほどワールドトークの授業うけてきた。

E先生に、テキストを選んでもらった。

E先生ははっきり物を言うので

最初はええって戸惑いもあったけど

とてもいい先生。

私は早くしゃべろうとしてしまうので

それはNGと。

ゆっくりでいいから正しく、美しい発音でしゃべろう!

と言ってた。

来週からネットが使えなくなり家でwebレッスンが受けれなくなるので

毎日朝早めに会社にいって、会社PCからスカイプするんだーって言ったら

”なんでそうdesperateなの?”

って言われちゃった。

私には目標というかライバルが2人いる。

その人たちに追いついて、追い抜きたい。

また、留学無しでfluentlyに英語が話せるようになることを

証明したい。

そのためにはdesperateになる必要があるんだなー。