英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

KNOW-IT-ALL

デビー・マッコンバーの Dakota Bornを耳読書しました。

とてもよかったです。これは3部作ということなので、2作目をさがしたのですが。。

audibleにはなく。残念。。。デビーの本はほんとに英語が簡単なので、聞きやすい!

とりあえずしんどくて、そんなに真剣に聞かなくても(きいてますよ、もちろんいつも真剣に)いいものを選びたいとき、デビーの本はとってもよいです!

 

 

 

恋愛ものだし、簡単、、、ストーリーもおいやすい。

 で、現在聞いているのはこれ、、、

 

 

ところで表題の件。

レッスンでならいました。

know-it-all:《口語》 知ったかぶりをする人

イヤー便利な言葉!

 

それと一緒に下記の単語もでてきました

pejorative:〔言葉などが〕軽蔑的な、非難の意を含む

 

NICAにLINEでレッスンしてもらってるんですが。。。こんな難度のたかい単語がスルってでてくるなんてさすがだなーと思います。。。