英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

掩蔽壕

bunkerっていう単語がTEDディクテーションしていると出てきて調べてました。

 

掩蔽壕!

読めませんでした・・・(泣 読みはえんぺいごう、です。もちろん、ペイゴウの部分は読めましたよ!

以下weblioから抜粋です。

 

 出入り口や上部をおおった塹壕(ざんごう)。防空壕など。

 

漢字の勉強になりました。

ちなみに英検1級単語です。

 

本日lockartstを読み終わりました。

終盤から面白くなってきたけど。。。

アマゾンでの評価が高かったから期待した分だけ・・・うむー。