英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

近況報告&息子の快挙

ごぶさたしてます。

双子の新生児期はおわりましたが、肌のトラブルや慢性疲労、ひどい肩こりなどでずっと死んでました。。。でも赤ちゃんたちはとても可愛く、たまに、もう一人ほしい!と思ってしまうほどです。でもさすがに4人はきついので。。。いろんな意味で。

f:id:englishlearner93:20160513114008j:plain

英語ですが、上述したとおりの生活だったので、週2のオンライン英語、耳読書くらいです。

耳読書といえば。。。最近Diane Chamberlainにはまってます。下記の本、とってもおもしろかったです!

 

The Silent Sister (English Edition)

The Silent Sister (English Edition)

 

 

 

The Midwife's Confession (English Edition)

The Midwife's Confession (English Edition)

 

 ところでタイトルの息子の件ですが。

なんと3歳7ヶ月にして、自転車に補助輪なしでのれました!GWに練習したのですが、2歳からモンキーバイクにのっていたせいか、すぐにのれました。わが息子ながらすごい!保育園の先生やママたちも”すごいバランス感覚”といってくださり、とってもうれしいです。息子には運動神経抜群にそだってもらいため、これからも保育園後の公園遊び、土日の公園遊びは徹底しようとおもいます。

 

ちなみに保育園では私は役員をやっており父母会の副会長です。めんどくさいPTA活動ですけど、、、子供たちのためにがんばります~!

f:id:englishlearner93:20160513113939j:plain