英語マスターへの道は果てしなく遠く

3歳児保育園児持つフルタイムワーキングママ。双子出産しました。ツインズ+3歳児と英語学習の両立は非常に厳しく。

すねかじりの文句言い

以前から気になってましたが、たまに読むブログに、???してます。

その方はパラサイトシングル、要は親と住んでいて、働いてはいるが、家には金を入れてない模様。たぶん自分の食い扶持だけ稼いでる感じ?それさえも稼げてるのか微妙だが、、

ま、すねかじりさんなんですが、親の文句を書く。それを見て、私は関係ないですが、おいおいとつっこんでます。

 

いい年こいた大人が、たいした理由なく、親と住む。恥ずかしい。

介護や養う必要があるなら問題ないし、むしろすごいと思うが、、

 

家においてもらってるにもかかわらず親の文句を書く。いやいや、あんた、あんたの母ちゃん頑張ってるんだけど、、!

 

自身のブログだから何書いてもいいけど、え、そこまで堕ちてるのか〜

 

しかも、たまに日本社会について憂いたり提案したりしてるのだけど、いやまず正すはあんたの姿勢ですから、、、、

 

どうやらそのブロガー、精神疾患を抱えているようだけど、だからってすねかじりの文句言いになっていい、ではないし。そもそも精神疾患抱えててもフルタイムで働いている人いるし、、、なんとか稼ぎを増やそうと、努力してるわけでもなく、趣味(ゲーム?カフェでお茶?)を堪能し、、、私にこんな兄弟いたらしばいてる、、、、