英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

アメリカ人の友人に愚痴る

たったいまアメリカ人の友人Sとトークしました。10分強ですが。。。でも最近はオンラインスクールのクリスマス休みなどがあったため、たとえ10分でも話したかったのです。

 

10分間ほぼ私の愚痴。愚痴のオンパレード。

Sは最近あたらしい趣味(卓球)をはじめ、練習場にいましたが、無理やり話してもらいました。

 

自分の先生以外のネイティブと話すことってほんとだいじだなーと思います。育休中にスピーキング力がなまらないよう、努力しないといけません。Sは来年、日本にこれるのかわかりませんが。。もちろん来日したら自宅にとまってもらうつもりではあります。そして双子の世話を押し付けてやろう。。。とおもっていますw

 

帝王切開後、写真とっておくってな、とお願いされています。実際そんな余裕があるとは思えませんが。。。赤ちゃん好きのSのためになんとか新生児達の写真を送ってあげたいです。