英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

33週帝王切開が恐い/クリスマス会終了

双子が2000gと1800gになり、33wです。とりあえず肺ができあがるであろう34wは目前です。先日病院へいき、ドクターに”むくみもないし、双子妊娠してるわりには元気だねー”と言われました。義母にもいわれましたが、、、こんな強い体をくれた母に感謝しないといけません。

とにかく1月半ばには入院、出産です。今から帝王切開の恐怖におびえています。うちの病院は双子だと必ず帝王切開なのです、というのは双子出産時、2人目がでてくるときに時間がかかりトラブルになる可能性があるからです。

出産時のトラブルにより障害を持つ子供が生まれる、というのは結構多いような気がします。このようなことを避けるために、こわいのですが、帝王切開で納得しています。

 

でも、、、ほんとに恐怖。。。痛いだろうな(泣

 

話はかわって昨日は自宅でクリスマス会でした。総勢5家族。8kids。

私はこういうのが得意じゃないので疲れました。

旦那が、グラタン、おでんなどを作ってくれ、とても好評でした。

持つべきものは料理ができて、忍耐強い旦那です。。