英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

久しぶりにアメリカ人の友人とトーク

久しぶりにアメリカ人の友人とトークしました。ネバダに住むSです。

chatは時々していたのですが、産休にはいってめっきりなくなっていました。

いや、いつ聞いてもきれいなアメリカ英語です。。。

母のことやtwinsのこと、sが最近はじめたスポーツや事故にあったことなど、30分ですが、内容濃かったです。スピーキング力upのこともあるから、これから毎日はむりだけど、彼をつかまえよう、と思います。(時間がゆるせば・・・)

 

さてGillian FlynnのSharp Objects読み終えました。

アマゾンの評価では、読みやすい、とあったのですが。。難しかったです。なんでだろ。。語彙力のなさ、でしょうか?あとフランクな英文のせい?とにかく、でも、勉強になったし、ひさびさにドキドキした小説でした。

 

Sharp Objects: A Novel

Sharp Objects: A Novel