英語学習奮闘記

4歳児と1歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。

Cerebral Hemorrhage

実は11/16に母が脳内出血で倒れて、それから入院しています。とりあえず手術は無事に終わり、幸いにも体に麻痺はないような気がしますが、短期記憶障害が残りそうです。しかし、命をすくってくれた脳外科の先生には本当に感謝感謝です。

 

父が、母が倒れているのを発見したのですが、いったい何時間前に倒れたのかが分からず、何時間この状態でいたか、というのは生存率に大きくかかわってきます。

 

現在話はできますが、やっぱり昨日に話したこととかを覚えておらず、また不整脈などいろいろと悪いところが見つかり、退院はまだまだ先になりそうです。

今まで週1で孫をみせに行き、親孝行を頻繁にしていたつもりですが。。うーん、こうなると足りなかったな。。と思ってしまいますね。とりあえず私もかなり動きにくくなっていますが、見舞いには二日に一回はいこうとおもっています。

 

ということで、体力的にも精神的にも辛くて英語学習はしばらく休んでいましが。。。関係無いですね、別に母が大変だからといって私が英語学習をとばす必要はないのです。産休、育休は貴重な休みです。職場復帰するときに英語力が飛躍しているよう、気合いれなおしです。