英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

10/31バーベキュー/11/11記念日 もろもろ

まず10/31土曜日は保育園の息子クラスメイト有志でバーベキュー。機材などはうちが持参しました(いいだしっぺなので・・・)で、さむいかもしれない。。。ということでおでんを提案したのですが、なんと、私は今までおでんを作ったことがありません。。ということで旦那がやってくれました。子供たちも服部緑地という広い公園でたくさんあそべ、ママたちともたくさんしゃべれて、バーベキューは成功だったと思います。旦那よありがとう、私にとって持つべきパートナーはやっぱり、器用でアウトドアな人なんだと実感。

で、11/11は入籍記念日なのですが、江坂にあるシロ・デラブルというケーキ屋さんでケーキをかってきてくれました。このケーキやさん、とってもすきなのです、というのはここの”みひろロール”は堂島ロールよりおいしいから。

そして今日から妊娠28週になりました。妊娠後期です。双子なので本当に息苦しいですがいよいよ産休にも突入します。仕事がなくなったら、おかしくなってしまわないか心配です。。。