英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

妊娠27週/リプロダクションマラソン再開

双子を妊娠したあたりからやめていたリプロダクション、再開します。

リプロはほんとにきついんですよね・・・でももうすぐ産休ですし、(といっても望めば11/1から産休に入れるのですがフルのお給料がほしくってまだ働いています)、最近動くのが大変になってきてますがそれでもリプロくらはできるので・・

というわけで、また1からがんばります。

TEDのディクテーションももうすこしで100に到達します。そしたら映画のディクテーションもしたいな、と思ってます。

 

さて双子は27週になりました。いまのところ順調で初期にあった出血もないのですが、多胎妊娠は本当に何があるかわからないため、毎日ひやひやしています。歩くのもしんどいし、息をするのもしんどくなってきてます。そして会う人会う人に"今何ヶ月?”ときかれ”7ヶ月”というと”え!でか!”といわれます。で、双子なんでというと、納得。現在お腹の大きさは単胎の臨月くらいです。今やらなければいけないことはとにかく双子を無事に生むことなので英語は二の次になってますが。。それでもがんばります!