英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Rainが日本に

フィリピン人の英会話の先生であり私の友人でもあるRain先生が日本にくることになりそうです。
なんでもALT(Assistant of Language Teacher)として、です。
大変うれしいのですが、勤務地はどこなんだろうか。。。近くだったらいろいろサポートとかもしてあげれるんだけどなぁ・・
といっても、私も子供が3人になるため、自由がきかなくなる身ですが。。
大阪勤務だったら、一緒に車でおでかけとか、女性同士だから楽しいだろうなw
ま、とにかく、研修が東京であるとのこと。ぜひ頑張ってほしいです。

あと先週末は保育園の夏祭りでした、そこでうれしいサプライズが。。
仲良くさせてもらっているママが妊娠されたのです。彼女と私の妊娠がうまくいけば、私の双子とギリギリ同級生になります。
私と違って彼女は子供が好きなので、妊娠されてよかったなーと。。。

 

ところで、ちょっと涼しくなってきたのと、安定期に入ったということで(といっても、双胎に安定期はないようなもんですが)、今までの楽勉を引き締めなおします。。

途中で力尽きたものがあるので、それを復活させます。これから産休、育休ともらうわけですが。。いろんな意味で自分に付加価値をつけてカムバックしたいので、甘えずに頑張りたいと思います。