英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

pound the pavement

昨日、日英ビジネス英語翻訳を申し込んだと書きましたが、間違いで、英日でした。

日英も勉強したいですが、とりあえずは英日が先かと思いますので、こちらを選びました。

 

TEDのディクテーションをしていますが、今日はpound the pavementというイディオムに出会いました。

pound the pavement:《米口語》 (職を求めて)根気よく街を歩き回る.

--->何かを成し遂げるために、活動的に場所や人を訪ねて出かける、という意味です。

 

ディクテーションも頑張ってるんですが、なかなか進まないです。仕事が忙しい、夏なので体力がなくなっている、というのが理由ですが。。。頑張ります。

 

またオンライン英会話、土曜日も始めました。といっても、月曜日はないのでフルだとしても週5*45分です。土曜日朝、しんどいですが、会話力はなんといっても毎日の継続が大切なので頑張ります。