英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Economist翻訳ブログ

Economist翻訳ブログなるものを作りたくて作成していますが、まだ二記事、のみです。しかも二つ目は途中。

Economistから好きな記事(もちろん短め)を選んで好き勝手に訳す、というもの。


こっちのブログは練習で、ちゃんと回答がありますがそっちは無し。

法律、経済の記事を訳してますが、やっぱり難しい。意味がよくわからないときはSに助けてもらって。。としてます。わからないというより、判別がつかないとき。

こういうのって背景がわかればもっとすらすら訳せるんだろうな。economistの文章が難しいから、だけじゃないんですよね。
とにかく、これはとてもいい練習になると思われるので、なんとか早く立ち上げたい、と思ってます。

 

 

最近不正出血したり、その傍ら分娩の病院を探したりと。。忙しいです。その一方で保育園の割としゃべるひとたちとBBQを計画してみたり。。。今月BBQは二回あります。あーしんど。。でも子供のため、がんばりますー