英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ハリーポッターシリーズを耳読書制覇

今週は少しずつあたらしい仕事をするようなり、プレッシャーのため大変しんどかったです。世の中の営業さん、すごいよ。。。うちの旦那も銀行営業マンですが(しかもなぜかよく表彰されてるという)、すごいと思う。何がって、”うれないものを売る”のが営業だから。。よくそんなことできるわ。。。私大丈夫だろうか。

 

ということで今週は本当にしんどくて英語どころでは。。でしたが耳読書を本当に楽しんでる自分にびっくりです。もうすぐ終わりそうなのがこれ↓

I've Got Your Number

I've Got Your Number

 

 軽いけどおもしろい。え、先がよみたい!て思わしてくれる。そしてこれが一番大事、耳読書では。もちろん、図書館で借りた本との確認作業は必須です。

もちろん失敗したaudibleもあります。

 

Bet Me

Bet Me

 

 これ、、、audible聞き出したとたん、、というかしばらく聞いてたのですが、しっくりこず。。まぁ、あとでリベンジします。

しかし大阪市の図書館は優秀です。けっこうそろってる。ここで見つけられなくても大阪府図書館でみつけられたり。。

耳読書は必ず好きな、おもしろい本を選ぶ。

これが私の中の鉄則なので大変助かってます。

 

さて耳読書をどんどん進めていくにつれ、、いつかはハリーポッターを耳読書

(必ず耳!)するつもりです。理由は、、TOEIC講師の金なんとかさんが、ハリポタを聞くことによりTOEICのリスニング満点とれた、、という話を聞いて私は耳読書に興味を持ち始めたからです。これが興味を持った1回目のきっかけ。

2回目は。。なんだったかな。。とりあえず、多読が自分に役立ったのだから多耳読もやらないと損かな、と思ったのだったかな。。。