英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

耳読書を味方に

My sister's keeper、耳読書終わりました。ちょっと耳読書するにはレベルが高かったなーPBで確認作業して、”おおお、こういう下りだったのね”という箇所が結構あったので。次はレベルを落とします。やっと、図書館で借りれたLouis Sacharの

there is a boy in the girl's bathroom。実は以前も予約してて順番がまわってきたのですがそのとき読んでた本があったのでパスしたら中々借りれなくなりました。で今日やっと図書館でget。

My sister's keeperですが、、、なんというか結末が衝撃でした。

home in on :(1)〈誘導弾・飛行機などが〉〈目標に〉(自動装置で)向かう

deluge :どしゃぶり

off base :見当違い  Your criticism is off base.あなたの批判は的外れだ

Who's counting? : たいした心配はいらない

be dead set : 固く決意している he is dead set on visiting England. 彼はイングランドをぜひとも訪れるつもりである

 

そのほかにもいろいろ本借りました。この調子でくじけず耳読書を味方にしてリスニングスキルのupを目指したいです。