英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

海外営業職に

会社の組織変更があり、またいろいろあり、海外営業マンになりました。

何というか、思ってもいない辞令で、正直ちゃんとできるのか心配です。今までは社内翻訳および貿易事務だったので、ほんま大丈夫なんかいな。。。

しかし辞令は下りたので頑張ります。今までずっと事務や秘書などしかしたことなく(プログラマもやってましたがすぐにやめた)ホンチャンの営業職は初めてです。。(涙

ま、でもやるとこまでやってみます。

戦国時代:Warring States Period

コマーシャル:commercial message

閉所恐怖症:claustrophobia

独立する:become independent

広まっている(状態):prevailing

広まる:spread, become widespread

戦場:battle field, battle ground

民間企業:private companies, private enterprise

人型の墓石:human-shaped tomb(túːm)

先日出席した江坂の洋書屋さんですぐに出てこなかった言葉。。。

英語も頑張ります。これから朝は、ジョギングの前に音読を必ず一回しようと思います。

4/20からダイエットのために晩はフルーツグラノーラのみ、朝は2日に一回ジョギングをしています。