英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

My Sister's Keeper耳読書・・・・

耳読書始めています。my sister's keeper.

思っていたよりやはり難しく、ちょっと難航しそうです。とりあえず2章?まで終了。

1-2章ずつきいてPBでチェックする、という作業を繰り返すのですが、耳ではやはり理解できてないことも多く、愕然とします。まぁ、しかたないですね、これを多聴としてぼちぼち続けていきます。

represent 2 :〜の代理人になる、〜の代理をする[務める]、〜を代表する、名代を務める

closet- **  隠れ**

retain 弁護士: 弁護士をやとう

not have a prayer : 絶対無理

GWの多読はさらに予定を変えてthe rosie projectをよみます。こちらも図書館でかりたのですが、次に予約が入っているようで早急に読まないといけないからです。本当はこれをaudibleで耳読書したかったんですけど、、、販売してませんでした。

明日はrainとGOどちらもレッスンがあります。旦那が息子をつれて出かけてくれるので本読んだり英語に割と浸れると思います。

最近仕事が超忙しくコソ勉強もあまりできていない感じです。