英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

耳読書4冊目終了

Me before Youの耳読書終わりました。面白かったです。


Me Before YouMe Before You
(2012/01/05)
Jojo Moyes

商品詳細を見る
比較的優しかったので耳でも話しを追うことができました。

次の耳読書は予定を変えてmy sister's keeper です。


My Sister's KeeperMy Sister's Keeper
(2007/02/22)
Judi Picoult

商品詳細を見る

そしてGWは多読します。


The Hundred-Year-Old Man Who Climbed Out of the Window and DisappearedThe Hundred-Year-Old Man Who Climbed Out of the Window and Disappeared
(2012/07/12)
Jonas Jonasson

商品詳細を見る

ところで昨日知り合いとオンライン英会話について話してました。どれくらいかわかりませんが、オンライン英会話スクールの中にはかつては花だったけど”やばい”状態のところがあるようです。

で、今勢いあるDMM英会話は何でうまくいってるの?という話になりました。いろんな理由があると思いますがその中の一つはネイティブのレッスンが格安で取れることです。というのは彼らの給料は非常に安いのですが、途上国に住んでいるネイティブ先生が多いのでそれでいけてるんですよねー。

最近中国、香港の人と仕事する機会が非常に増えてきました。中国語が堪能だったらなーと思う時が度々あり。ま、でも今は英語力UPに全力を注がねばなりませんが。