英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

One of the best English speaking Japanese I know.

Sとしゃべる時間があんまりないのですが、chatはよくしています。

最近ちょっとインプットというかディクテーションなど机上の勉強に身をいれようと思っていて、オンライン英会話の方は若干中だるみになってました。

しかし昨日Sとchatしてて、下記のように言ってもらえ、ああ、あかん、こんなところで中だるみしてしまったら今まで築いてきたスピーキング力もまっさかさま。。

If you were to remove some Japaense accent from your speaking, you would be one of the best English speaking Japanese I know.

Sは実に多くの日本人(現地も含め)と話しているので、こうい言われることは光栄なのです。

ということで今日もお昼のランチレッスン、仕事中のコソ勉強、何とか頑張ろうと思います。

耳読書ですが、まだ半分以下です。昨日も実はまだワインが残っていてしっかり勉強できませんでした。仕事できたのが不思議なくらいです。旦那にはこれからワイン禁止!と言われました。

いや、もう当分ワインは飲みたくないです、本当に。