英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

嬉しかったことと反省

最近はエントリかけてなかったのに、読みに来てくださりありがとうございます。

先週は息子の進級式のためにバタバタでした。

でもうれしかったことが。保育園の同じクラスのママにピクニックに誘われました。保育園は幼稚園とちがって、親同士の交流が少ないです。みんな働いているので会うのは送迎の時のみ。なので仲良くなるチャンスって幼稚園に比べると少ないんです。上の子供が同じクラスだから、とかだと仲良くなりやすいですが私はまだ一人目なのでそういうこともなく。なんで、同じクラスのママにピクニック誘ってもらってとっても嬉しかったです。あいにく雨で流れましたが、また機会はあると思います。

昨日は雨で、そのピクニックも流れたので江坂の洋書やさんへ英会話にいきました。いっつも終わった後は自分にげんなりします。ここに参加する他の方にはボキャブラリーが豊富ですね、と褒めていただけるのですが、やはり全然です。しかも以前勉強したのに忘れてるとか。。。ありえない。そういうことでニュースで英会話の英訳に力を入れようと思います。もう絶対1日1題を徹底します。そして最初からやり直します。

4月なので何か新しいこと始めたいなと思っています。生活面では親子フットサルに参加することになりました。月1ですが夫と息子とフットサルをします。って二歳なんでできるかは謎ですが。

で英語ですけど。。何始めようか。今の内容をとりあえずたゆまず続けていくこと。かなー。また考えます。

耳読書は4冊目にはいりました。私にとってはタフですが頑張ります。


Me Before YouMe Before You
(2012/01/05)
Jojo Moyes

商品詳細を見る