英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

GOの先生の変更/ニュースで英会話の超活用

オンライン英会話はEnglish on the GO とRainのレッスンをとっています。さて私のメインであるGOの先生がアメリカに3か月間いくことになり、今日から代替の先生になりました。

代替の先生もアメリカに住んでいるので週4日のみのレッスンになります。希望すれば土曜日もレッスンできますが。。でも週4でちょうどいいかも。RAINとも喋ることもあるし。

さみしいけど早く帰ってきてね~!でも新しい先生とも同じ方法で勉強できるようなのでありがたいです。

さて、だいぶ先になりますが、富士急ハイランドトーマスランドに泊まることになりました。もちろん息子の為です。泊まる部屋はトーマスとティドマスきかんこのお部屋、スイートです。

ここの部屋は人気で予約が大変です。予約を1年前から受け付けている、ときき、急いで予約しました。

kikannko.jpg

昨日から、再度勉強の方法を考え直しています。とりあえず英字新聞に的を絞って勉強します。ニュースで英会話を活用しまくるつもりです。

あとは下記の本。ウォールストリートジャーナル式 経済英語がよくわかる本。なもんでeconomist和訳はちょっとペースダウンさせます。


ウォール・ストリート・ジャーナル式 経済英語がよくわかる本ウォール・ストリート・ジャーナル式 経済英語がよくわかる本
(2014/11/27)
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版編集部

商品詳細を見る

ニュース英会話の口頭英訳和訳を1本ずつ、このウォールストリートジャーナル英訳を一題ずつ、を一日、しかも就業時間中に終わらせたいです。