英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

万博鉄道祭り/南千里子供英会話

今週末は出ずっぱりでつかれました。

土曜日は万博鉄道祭りのため朝から出動。新幹線やドクターイエロー阪急電車などの子供用乗り物にのってきました。人多くて疲れました。

そして日曜日は南千里の子供英会話クラス。といっても、単発のものです。これは効果あるのかなぁ、、、まぁ子供は楽しんでたのでヨシとします。

日曜昼からは西宮の新婚の友人宅へ子供つれて4人で押しかけました。

やっぱり土日どちらも、たくさん用事があると疲れますね。平日働いているので、やっぱり用事は土日どちらかにしたいです。

当然英語はあまりできませんでした。

今耳読書中のRuby Holler.


Ruby HollerRuby Holler
(2012/04/24)
Sharon Creech

商品詳細を見る

児童書なんですが、訛りとかもしっかり再現してくれているので、以前読んでたwonderより難しく感じます。Ruby Hollerはchapter1-2ずつきいて、その後本で確認する、という手順でやっています。

ところで、現在Economistの和訳でお世話になっているBPプレスのwebsiteがリニューアルして、見難くなりました(涙

前の方がよかった。。。で、Economistの和訳ですが、今日も一本勉強頑張ろうと思います。あと、慣れてきたら、先の話になりますが、BPプレスにない記事も訳して、The Economist 和訳ブログを立ち上げるつもりです。