英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

耳読書始めます

リスニングスキルアップのために、とうとうちゃんと耳読書を始めることにしました。今まで何度もトライしましたが、おそらく素材が難しかったのか長続きしませんでした。

が、今回はレベルを下げてがんばります。選んだのはチャーリーとチョコレート工場。聞き終わった後は、図書館で本を借りて、できれば音声と本で併せて読みたいとおもっています。


Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る

聞きっぱなしはあんまりよくないのかなーと思うので。今キャンペーンなのか、audible、ただで購入することができました。

昨日は息子の生活発表会で会社を休んでいました。発表会では息子は舞台でおもしろいことをして他の親御さんたちの笑をかっていました。将来、大物になるかもしれません。

話は変わりますが、基本的に多読をしている時間はないのですがせざるを得なくなりました。。。 本を処分しようと思い、amazonにすぐには売れんやろ、と思って出品した本が売れてしまったのです。。

なので下記を来週月曜までに読むはめに。。。


A Thousand Splendid SunsA Thousand Splendid Suns
(2008/05)
Khaled Hosseini

商品詳細を見る

この本はとても評判いいので、二年ほど前に購入しましたが、読む時間なくてほったらかしにしてました。読まずに売るのはもったいないので頑張って読み切ります。

現在めっちゃ気になっている本もあります。江坂の洋書屋さんのオーナーさんに薦めていただいた本。。。


A Tale for the Time BeingA Tale for the Time Being
(2013/03/01)
Ruth L. Ozeki

商品詳細を見る

早速図書館で予約しました。

今の私に必要なのは多読ではありません、が、こうやって読むチャンスが出てきたので、波に乗っかろうと思います。