英語学習奮闘記

4歳児と1歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。

いつかラスベガスに。。。

だいぶ前になりますが、ランゲージエクスチェンジパートナーのS(アリゾナ在住だった人)が転職しました。転職先はカジノ大手のM○○・・・今はラスベガスに住んでいます。ぜったいあそびにいったる!って思ってます。で、彼は毎年日本に来たがってて、実際昨年もうちに泊まったりしたんですが。。。今年は転職のこともあり、無理そうです。まぁ、毎年に日本にくるって大変だからなー

最近GOのレッスンが自分の都合、スクールの都合によりキャンセル続きです。なので久しぶりRainのレッスンをとりました。

いやー最近気がめいることが多々ありますが、フィリピン人と話すと、気持ちが軽くなる!なんだ、あのポジティブさは!

彼女とは年が7-8くらい離れてますが、結構なんでも話せていて、似ているところもあり、なんというか、楽しいのです。

なんでも話せるので、たまにいろいろ相談もしたりしてます。今日もランチタイムに彼女と25分しゃべり・・

もちろん仲がいいけど、ぜったいレッスン中は修正してくれます。これは本当にだいじ。

はー英語ってやっぱり話してなんぼ、というか英会話は楽しいね。。。話すの大好き。。と再認識。江坂の英語練習場にも通い始めたことだし、春だし

一気に英会話モードです。早く、かんがえることなく、違和感なく、どんなトピックでも英語で話せるようになりたいなー。

といっても!やるべきことはやらないといけません。

ニュースで英会話の口頭日英訳、大変苦痛です。が、やらないと成長しないので、やります。これはスピーキング力にも効果的なので頑張ります。

ECONOISTの和訳、楽しいっちゃ楽しいけど、毎回自分の拙い日本語や読解力の無さを痛感しへこみます。てか、ある程度、ほんとうにちゃんと英語力がないとeconomistには手を出さない方がいいかもですね。日本語訳がある記事だったらよいけど。。