英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

江坂の洋書 やさん

かねてから気になっていた江坂の洋書やさんに行ってきました。

こちらではいろいろイベントがあり、できたら子供英語の読み聞かせに参加したいのですが平日だったので断念。

なので日曜日に行われている”子ども連れOKワンコイン英会話練習会”に参加しました。

目的はマンツーマンで英語を話すのではなく、グループで英語を話すこと。で、そんな場所に息子を連れて行ったら、

少しは彼も触発されるかな、と。

結果、とてもよかったです。まず500円なのでとてもお財布にありがたい。あと、こうやってグループで話すのはマンツーマンの英会話レッスンとは

また違った意味でむずかしさがあるので、とてもとても触発されました。いや、もっと勉強がんばらないといけません。

週4のネイティブレッスンももっと頑張らねば、とカツがはいりました。

またオーナーさんもとてもいい感じの方で、息子と遊んでくれました。謝謝。息子は今人見知り真っ最中ですが、そんな人見知りせず、子供さんの扱いがうまいのかなーと思いました。

さらに、お店がとってもほっこりした空間です。私は毎日バタバタなので、こういうところで癒されることは、なんだか変なたとえですがホットヨガをしているようで気分転換になり、癒されます。

ということで月2くらいで参加できたらなーと思ってます。