英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

今月の勉強を振り返る。

今月はインフルエンザにかかり大変な月でした。仕事も四日間も休みました。

子供からもらうと病気の威力は倍増するからこわいです。

この1ヶ月、いつもどおり、生の素材をつかい勉強してきました。いわゆる参考書、なるものは全然使ってません。

勉強してて思うのは、economistの和訳は本当に力がつくだろうな、ということです。Economistを結局精読していることになるのですが、これ、きわめたろかな・・・・そもそもこれなら会社でもこっそり勉強できる。

もちろん暇なときだけですけど。。。

子供も仕事もあるのでスキマ時間をほんっとにうまく使わないといけません。

もうちょっとリスニングに割く時間がほしいなーと思います。さすがに仕事中にリスニングはできないんで。

なんかいい方法はないかな・・・

二月も映画のディクテーションがんばります。二月もディズニー映画2本がんばりたいと思います。