英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

どっひゃーPendingが前置詞とは。。。

Economistを読むたび読めてなさ、を実感する毎日です。

いやあかんやろっていっつも自分ツッコミ。

自分でいうのもなんだけど、Economist和訳はいい勉強になるしようチャレンジしとるわー。よう思いついた。

そしてやっぱり思うけど、ECONOMIST読むときはプロの指導者みたいなんが必要だ・・・まぁここでいう正解の訳、ね、。

で、今日はpendingという言葉に前置詞の役割があることを知らされ、激震がはしった。

なんで今までしらんかったんやろーー(汗汗

pending

【前置詞】

 1…の間,…中.

  pending these negotiations この交渉中.

 2…まで.

  pending a government over corruption 汚職に関する政府の調査が終わるまで

ううう、がんばらねば。明日はドトールで朝勉できたらいいな。インフルで今週はぜんぜんだから。。。