英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Bitter Chocolate: Investigating the Dark Side of the World's Most Seductive Sweet

英検1級取得後、いわゆる燃え尽き症候群にかかってぼんやりしてると力はおちます。なんでもちろんボーっとしたりしません、自分的には。ていいますか燃え尽きてませんので。。

取得前も取得後もゆっくりでもいいから走り続けるのみ。マラソンと一緒です。歩いたらNG。

例のドラゴンなんとやらの本は今週中に終わらせることになりました。てか強制的にそうなりました。

なぜならAMAZONに出品中だったのですが売れてしまったから。。。(涙

たかが100個の例文です。あと3日くらいある。とりあえずがんばろう。。

と思ったら子供が病気になったり(泣

そして今月は自分の英語学習の棚卸、ということで。。先日毎日economist 1記事、といいましたが、よく考えたら購読してない限りそんだけの記事を読めないわけでして。

また、とりあえず今新しく本をかったり、購読したりは何も考えていないので家にあるものですますことにします。

ということで、難しすぎて2年前に投げ出した本に再度トライします。わからない単語がたくさん出てきますが、辞書引いて頑張ります。

そもそもボキャビルは私は単語集だと厳しいので、また、この本を1冊征服することによってまた1つ成長できると思うので。。ってそれくらい私にとってはchallengingな本です。

economistに匹敵する難しさだと思います、少なくともパス単で見かけてムシした単語達がよく登場します。


Bitter Chocolate: Investigating the Dark Side of the World's Most Seductive SweetBitter Chocolate: Investigating the Dark Side of the World's Most Seductive Sweet
(2010/08/06)
Carol Off

商品詳細を見る