英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

知育:2歳の独楽回し

子供向けのイベントが近くで結構ありました。

まずこれ。

吹田総合車両所 一般公開 11/1

そしてこれ

第2回 国循 科学・医療フェスタ  11/8

えっと国循の方が子供が大きくなったら、連れて行こうと思います。

車両の方はいってきたのですが、子供だけでなく電車マニアの大人の方もたくさんきてはりました。

さて私の息子は2歳1ヶ月なのですが、独楽がまわせます。もちろん投げるタイプではありません。手でまわすものです。

保育園の先生たちにかなりびっくりされたのですが、上手にまわせるのです。これは私の教育のおかげですw

手をつかうと頭がよくなる、というのを聞いてから独楽を回させるようにしました。もちろん本人も独楽がたのしい様子で。

独楽まわしには集中力も必要なので、これはいい脳みその運動になるかと思います。ということでこのおもちゃも、リサイクルショップで購入。


I'mTOY カーペンターテーブルI'mTOY カーペンターテーブル
()
エデュテ

商品詳細を見る

これでがんばって教育します!

保育園は体作りに重きを置いています。なのでこういう知育的なことは家で。

実はいつも18:30のお迎えの後近くの大きな公園で10分、一緒にボールをけってもいるのです。これも私の教育の一つ。

二歳の今はいっぱい手を使って、そして遊んで、が一番の教育だと思っています。