英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Transcribing マラソン 1000  1-5

昨日は友達の結婚式に参加。オーボエ+弦楽五重奏をしました。曲はベタですが情熱大陸オープニングとホールニューワールド。大阪のハイアットだったのですが、とにかくご飯がおいしい。パンたくさんお変わりしました。

久しぶりに会えた友達もいて、とてもうれしかったです。

しかし、やっぱり、音楽を演奏するのはたのしい。弦の音は本当にきいてて落ち着きます。

ところでMIA2にTRANSCRIBINGをしてみたらとすすめられた。ので。することにしました。ディクテーションとは違って、1回聞き書き取り、pause無し。もちろん追いつけませんが、、、これも練習です。これだけでおわったらもったいないのでリプロもします。

TRANSCIBING + リプロダクション

Message in a bottle

Environment shapes ants' 'personality'

Scotland votes 'No'

business as usual:業務平常通り/変わりばえしない日常生活、普段の生活(状況)

deliver on:〔約束・期待された結果などを〕果たす,実現する

Walk or cycle for 'a happier commute'

Language extinction