英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

MIA2とのレッスン

昨日のオンラインレッスンで例のMIAそっくり先生(MIA2とよびます、めんどくさいので)としゃべってて、たまたまMIAの話になりました。

私がMIAに習ってた、つまりvice president にならってたってことを知り、MIA2は若干びっくりされ、MIAのことを話してくれました、っていっても現況ではありませんが。

MIAは朝5時から夜は割と遅くまで毎日オフィスにいたそうです。MIA2にとってMIAはボスにあたりますが、MIAが部屋から出てくるのはほとんどみたことなかったといってました。

overdid herself.といってました。要はがんばりすぎがやっぱりpass outの原因のようです。

ところで、この原因の一つを作ったのは私でして、私がここのブログからMIAに何人か生徒を紹介して、本来なら教える立場じゃないMIAが生徒をたくさんもつことになりました。

そのことを愚痴られたことは当然ないですが、ああ、悪いことをしてしまったな、と昨日はちょっとへこんでました。

たとえMIAがスクールにもどってきたとしても、たぶん生徒を教えることはないと思われます。彼女は先生ではなく副代表だったはずなので。いや最後はちがったかもですが。

とにかく昨日はレッスンの後、申し訳ない気持ちと、また会いたいなーと思いながら仕事してました。また会えるかはわかりませんが、会えた時には私のあまりの英語力の高さにびっくりしてもらえるよう、頑張ろうと思いました。