英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

やっぱりそっくりなんだが

さて私は会社ではいろんな国の人としゃべらないといけないのでスピーキング強化は必須です。

今日もMIA2世(とかいっていいのか)とのレッスンが終わりました。

いやーそっくりだ、やっぱり。何回もレッスン中”ミ・・・・”って呼びそうになりました。

もちろん先生がいいからっていって生徒が絶対伸びるのか、っていうとそうでもないけど。。。彼女と勉強させてもらってるのは本当にラッキーだと思うのでせめて今年末まで一緒に勉強できたらいいなーと思ってます。

さてほぼ毎日やってるTEDのディクテーション、7月からやってますがあまり効果が感じられません。まったくないといえばそうでもないのですが、それがTEDディクの効果なのかがわからないので、、、でもとりあえず100本ときめてるので、100本終わったらこんどは1000本目指して頑張ろうかと思います。

この土日、IVYのレッスンがとれたらいいのですが、どうかなー