英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

思い出した、この感覚。

明日は簡易手術をすることになりました。初めての全身麻酔です。

怖いよー(汗 大丈夫なんだろか、私。

でも足の大手術を2回もした夫にいわせると私はただのヘタレ。

とにかく、勉強は明日できないと思います。。

さてさて、昨日、新しいMIAににててびっくりした。と書きましたが、正直今日は、ほんとのとこはどやねん。。。と思ってました。

似てるって思ったのは私の錯覚だったのかもしれない。。

新しい先生とレッスン二回目スタート。。

あーこれだこれ、弾丸トーク。でももしかするとmiaちょり少しゆっくりかも・・

先生が”私はレッスンでtedは使わないから”と一言。

なんだかというと、tedは聞き取りとなると、簡単だから。

最初がきけてなくても、コンクルーションで内容がわかったりする。

なのでオピニオンビデオとかよばれるものを使うから、とのこと。

オピニオンビデオなんですが長さは1分ないけど、当然みてもいいのは1回で、

これだともし最初をききのがすと、最後までわからないことになる。

いい練習になるとのこと。(怖)

もうすでにどんな風にレッスンするかは決まっていて、

最初の15分:ドラマをみた感想を言う-WARM UP

のこり:VIDEO クリップをみてDISCUSSION

しかもmiaの時はtedビデオを事前に私が選んでいたけど、先生が送るという。

もしかすると、このビデオのディクテーションも提出するはめになりそう。。

もし厳しすぎたら言ってね、そしたら少しLENIENTになるから。と一言。

そして訂正の嵐・・

懐かしいなぁ。これから緊張感のあるレッスンをうけることになりますが

とりあえず、頑張ろうかと思います。

ついていけるかどうかはわからないけど。。

configure : 環境設定する

I asked my IT guys to configure my iphone.

presentable:見苦しくない