英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

オレンジリボン運動

社会貢献とかあまり考えて無いし、社会情勢も気にもしてませんが、1つだけやってる運動、といってもちょいちょい寄付したりグッズ買うしかできませんが、があります。

オレンジリボン運動です。

http://www.orangeribbon.jp/

あなたにできること

虐待と思われる事実を知ったときには通報してください

子育て中の親子に、やさしいまなざしをお願いします  

子育てに悩んでいる人は、ひとりで抱え込まずに相談してください

虐待で苦しんでいる子どもは、がまんしないで相談してください

虐待と思われる事実を知ったときには通報してください

虐待を受けた子どもたちの自立を支援する輪に協力してください

虐待を受けた子どもたちの親代わり(里親)になってください

(上記オレンジリボン運動のWEBから抜粋。)

ちなみに上から2番目の”子育て中の親子に、やさしいまなざしをお願いします ”は別に普通のまなざしでいいとおもいます。子育てしてる人が優遇されて当然、とは私は思ってませんで。

とにかく、子供の虐待はだめです。てか子供だけじゃなくて障害者の人とかもお年よりも・・・・

いじめるなら元気で強そうな大人をいじめてください。。

ていうか、上から目線に感じたら大変申し訳無いですが、

このブログを見ている比較的お金のある方は何かしら社会貢献してください。

ファッションとか食べ物にこだわってる金とヒマあるなら、何かに少し寄付したり、活動してください。

子供虐待ばかりを持ち出してあれですが、ていうかほかの事知らないし、でも、自分が虐待されたらどう思うかとか、

想像力を働かせてください。まさか、いい大人が、今までなにも貢献したこと無い(ちなみに納税は当たり前のことですので社会貢献ではありません)なんてことは無いと思いますが。。

....ってことをみっちり息子に叩き込もうと思ってます。