英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

今日は一人暮らし

今夜は家で一人です。もうだらだらしまくりです。ぽてち食べたり。

8/14、15と子供を一人でみていたのですが。。限界が。プールにいったりするのはたのしいのですが。。

世の中の専業主婦はようやるわ・・・・ 私はほんっとにむり! 子供と二人っきり、2日でギブです。

いやはや、本当に保育園あずけててよかった。。。そうじゃなかったら、大きな声ではいえないけど、絶対、私、虐待してた。。。近所の人に通報されてたかも。。。冗談抜きで。。。旦那も同意。

ここで一句。

ある程度 距離が必要 子供とは

今が夏、というのも大きな原因ではあるけど。夏は、普通の人の"夏あつくて苦手"以上にだめなのです。まず皮膚がやられる。自分の汗に完全にまけてしまってアトピーやら飛び火やらがそこらへんに。。。

はー 東北が恋しい。。。金持ってたら絶対青森に別荘買ってたなぁ。。

....ということで旦那にたのんで息子と実家に帰ってもらってます。あー一人最高!!!

でも、あつい!!!!

実は旦那は結構優しくて、ってやさしくて、たまーに、

”一人でシティホテル一泊して羽伸ばしてきたら”

と提案してくれます。

ええ、ええ、そうしたい。 リッチだったらね。

私はそんな金があるなら、学習に使いたいのだ。 

だから一応梅田っ子なのに、あそこで散財しないのである。

先日沖縄の友達よりグリーンマンゴをいただきました。明日食べます。