英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

うーん(汗

今日は個人契約のB先生と久しぶりのレッスンでした。この先生はいま台湾にいて、最近は私もいそがしかったり疲れてたり、また予定が合わなかったりとレッスンできてませんでしたが・・久しぶりのレッスンでした。

で、その久しぶりのレッスンで、スクールTをクビになったと。。。”え、なんで?自分でやめたんじゃなくて?”って聞いたら、どうやら、というか、確実に生徒が先生の個人webページをブログに載せてたようで、それが発端らしい。

うーん、いいなと思った先生と個人契約するのは、個人的にはOKですが、そのwebをブログに載せるのは、すくなくともスクール在籍中はやめましょう。