英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Sと天満でランチ

今日は仕事をしているとsからSKYPEがはいり、ランチたべない?と。

弁当持参してましたが、せっかくの機会なんで、私のオフィスの近所のおいしいピザ屋でランチしてきました。

ここのピザ、とってもおいしくて、月に1度は同僚といっていますw

イタリア食堂アレグロ

さてフィリピン人の先生ともレッスンがスタートしました。彼女とは仲がいいのですが、もう、レッスンおもしろすぎ。

年は8歳くらい彼女が下だけど、ずっといろんなことをいままでシェアしてきたのでしゃべりやすい。しかも、面白い話をしていても訂正することを忘れないのが彼女のいいといころです。

ところで今日覚えた単語。crust。Sからピザたべながら教えてもらいました。パンの外側のことです。