英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

Sが日本にきます。

訂正 50分 200ペソくらいでした。メールは明日から旅行のためすぐにはできませんがしばらくおまちください

-フィリピン人先生紹介の件、カギコメくださったひとの中でメアドをお知らせして下さって無い方すぐにメアドください。

あと、今フィリピンは台風の影響でskype通じないところがあります。この先生もそうなんですが、フィリピンってインフラがあんまりなので、実際レッスンうけるとなると、FBもしくはなにかでskype以外で連絡とる方法を確立してください、でないと先生no showとかになることもあるかも、なので。何分フィリピンという国なのでご了解ください。ただし先生は抜群にいいので!--

フィリピン人先生の件は一旦締め切りました。

お問い合わせありがとうございます。

とりあえず、今先生に連絡しているのでお待ちください。

ところで金額の修正をさせてください。

1時間ではなく50分 400ペソくらいでした。

ごめんなさい。

ところでエクスチェンジパートナーのsがアリゾナからはるばる日本にきます。滞在期間はおそらく3WEEKSくらいです。

本日夜東京着で、私の家には24-25の2日間滞在します。

一緒に天神祭を見に行く予定です。

25日は、私が会社を休めなくなったため、旦那が適当に大阪を案内。

私は大阪天満宮天神祭の本拠地?)付近で働いているため夜合流。

じつはこの天神祭りは正直うれしくないんですよね。暑いから。。

もともと暑さにはかなり弱いため、暑いときに人ごみにいきたくないのです。

しかし今回sの日本の旅のテーマは夏祭りめぐり。。 うーん、行かないと仕方ないです。 でも途中でばてるかもしれません。

昨年天神祭りに行ったときは。。死にそうになりました、暑くて。。

そして8/7-8/10はSと東北へ旅行に行きます。

8/7 青森ねぶた祭

8/8 中尊寺金色堂/岩手  、 仙台七夕まつり/宮城

8/9 仙台ぷらぷら

8/10 バイバイ

なんというかあわただしい夏です。