英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

子供が生きがいになったら人生終わり

だなーと思います。

自分の息子をみながら、こいつかわいいなーと思うこともしばしばですが、かわいいのは今だけ。

9歳とかになったら離れていくんだろうなー

そんな時に、私自信に誇れるものがなにもなかったら苦しい。

まさかないと私にはないと思いますが、ほら、子離れできない親もいるから。

なんというか、自分でなにかしら打ち込める、誇れるものはもっておかないとな、と思っています。

子供も大事だけど、英語も私にとっては大事。

子供がいることを毎日1時間しか勉強できない言い訳にしない。

ということで、遅ればせながら、、、、

DHCの実務翻訳入門の通信2回目の添削が返ってきました。106点/125点。

適当にやった割にはそれなりにとれたけど、採点が甘かったのかも・・・・

まぁでも、まったく才能がないわけじゃないことがわかったのでホッとしました。

今ぼちぼちと日→英訳の練習をしています。独学ですが、日本語と英語のサイトがあるものを使っています。

また、昨日ずっと見ていたdetective MONKを全シリーズ見終わりました。

賛否両論はありますが私は好きでした。