英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ぼったくりセミナー

twitterは主にメモ代わりにつかったりしてるのですが、最近、もっとフォローしよう!とか勝手にでてくるので(広告?)うざい。。。

ところで、今日その広告?をちょっとクリックしてみたところ、オンライン英会話の講座 2500円というツイートに出会った。なんというか、だれがいくねん、そんなんに。。 行くやつはあほだなー よっぽどリサーチ力ないのか。いったい何を講義してくれるんだろ?オンラインの効能?活用術?それとも活用した結果?そもそも参加者いるんかな。。。

こういうのって以前書いたTOEICの講師と同様ぼったくりなので、ここに行くならその分本買ったり英会話するなりしたほうが断然いいです。オンライン英会話のことなんて、だれかのブログみたらすぐ済むし、そんなもんTOEICの勉強と同様、自分で試してなんとかできるやろ、大人なんだし。。それとも、時間がないから?

あ、そうか、同じようにオンライン英会話をしている人と交流のためかもね。なるほどーだったら合点がいく。

しかし、本当にこういうぼったくり。。強気だなーーー