英語学習奮闘記

7歳児と4歳児双子娘の育児と英語勉強両立。英検1級。TOEIC930。邁進中。

ママチャリデビュー/talk abroad

もう一年の1/4が終わったわけですが、私ちゃんと前に進めているのか?となんだか焦ります。

もちろん英語だけではないですが英語の件です。

今年もいろいろ忙しくなる予定なのですが、英語だけはほんと、プロの域にいけるようにがんばりたい。

ということで、なんとか時間を見つけて勉強しているけど、日々伸びる部分というのはほんとに小さくて目に見えないから時々気持ちが折れそうになります。...折れませんが。

朝起きるたびに

”眠い、だるーい、もうこの生活やだ、(専業主婦は無理だから)パートに切り替えてちょっと楽したい。。。英語ももういいよ、ここまでする必要あるのか。。。もうふつうに働いてるだから英語特に勉強しなくてもいやでもボチボチ伸びてくよ、もういいやん自分。。Sとのトークももうめんどくさいよー一体どこの子持ちがプライベートで毎日ネイティブと1時間以上話してるんだよ寝たいよ。。。

と5分以上ぼやいてます。

朝は本当にだるい。毎日6時起きです。ほんとはもっと早く起きて勉強もしたいけど、ちょっと無理だなー今は。

昨日、旦那が電動自転車を買ってくれました。って、私の金でもありますが。(←ところで私は旦那に**を買ってもらった、という表現が嫌いです。とりあえずできるかぎりINDEPENDENTでいたい)

ブリヂストンのアンジェリーノとかいうやつです。2013年モデルです。


13年モデル ブリヂストン アンジェリーノe ビッグテリーサドルシリーズ A26L83 専用充電器付13年モデル ブリヂストン アンジェリーノe ビッグテリーサドルシリーズ A26L83 専用充電器付
()
BRIDGESTONE(ブリヂストン)

商品詳細を見る

とうとう私も本物のママチャリデビューです。。。あーうれしいのか微妙なのかわかりません。。

でも正直嬉しくない。。

ということで朝は本当にテンションが低いです。とくに月曜日は。。。

けど、会社にきて2時間くらいたつと、不思議、テンションが上がってきて、”なんだ朝の自分は、ぼやいているひまあったらちょっとでも勉強しろボケ、Sとのトークだってtake granted したらあかんぞ、もっとありがたく思わなきゃ。”と思っているわけです。今ここで踏んばって勉強しとかないと、ほんと何のとりえもないおばちゃんになりそうでそれが怖い。

憧れのCさんだって、私が努力することをやめた、ただの日本人の大阪のおばちゃんだったら見向きもしてくれないだろうなーやだやだ、とりえのない母ちゃん、おばちゃんにはなりたくない。(涙

そいうことで、先日も書いた、talk abroadの素敵先生。昨日3コマとりました。

なんというか、その先生はMIAと同じようなレッスンをしてくれるのです。もちろんスパルタじゃないけど。

今日も一応レッスンとってますが、この先生、今のところ超お気に入りです。

talk abroadは、ただ、料金が安すぎるという問題があります。私にとってはありがたいですが。

だから、日本など物価が高いところに住んでる先生にとってはきついだろうな。離れていく先生もいらっしゃると思います。おそらく、このお気に入りの先生がやめたら、私もここは終わりにするつもりです。